2011年1月5日水曜日

初詣【愛媛県松山市・椿神社】

初詣に行って参りました。愛媛県松山市にある椿神社です。
正面の門です。
椿神社にくると、私はいつも提灯が気になります。
ど真ん中に、愛媛県を本社に持つスーパーチェーンの「フジ」さん。数年不動の位置です。
あと、印刷会社の「セキ株式会社」さん。この2社の提灯はいつも目に付きます。
今回驚いたのが、松山市にあるアウトドアショップの「コンパス」さん。一番下の右端に2つ。
楽天で儲けているのでしょうか?(^^;


本殿です。
1月3日ということもあり、人もまばらです。
1月1日の夜や、2月にある椿祭りのときは、この本殿前は人でごった返します。
この日は、ゆっくりとお参りが出来ました。

彼女とおみくじを引きました。
小吉っていう微妙な感じだったのですが、なんと番号が「44番」!
不吉な数字や〜( *´Д⊂ グスン…って思ってたら、なんと彼女も「4番」!
この偶然って凄くないですか?
不吉な数字も3つ揃えば、逆に幸運な気がしてきました。
4が3つ出会って、幸せ(4合わせ)ってね(^^;

椿神社【正式名:伊予豆比古神社】
http://tubaki.or.jp/


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿